2008年7月12日土曜日

レバレッジ・シンキング

レバレッジ・シンキング 無限大の成果を生み出す4つの自己投資術
レバレッジ・シンキング 無限大の成果を生み出す4つの自己投資術

「労力資産」、「時間資産」、「知識資産」、「人脈資産」を4つのパーソナルキャピタルとして、それらをいかに効率よく使い、成果を出していくのかという内容で、そのためのノウハウやヒントがかなり多くちりばめられている。 仕事の効率化を目指すのであれば、書かれている内容はとても参考になると思うが、それぞれの項目が、それぞれ1冊の本にできるような大きなテーマでもあることもあり、それぞれの項目に関してしっかり書かれているとは思うが、それでも踏み込みが足らない、薄いという気がしないではない。

薄いと思えば、「レバレッジ勉強法」、「レバレッジ・リーディング」、「レバレッジ人脈術」などその薄い部分を捕捉する著作があるので、この辺も併せて読んでみるといいかもしれない。

しかし、まぁこれだけの内容を1500円前後で学ぶことができるというのは本当にありがたい話だ。


レバレッジ勉強法
レバレッジ勉強法

レバレッジ・リーディング
レバレッジ・リーディング


レバレッジ人脈術
レバレッジ人脈術

0 件のコメント: