2008年6月20日金曜日

情報のインプット、アウトプット

鳥のように食い、象のように糞をしよう : could

「既に他の人がもっとおもしろく書いているから、私はしなくて良い。自分は出来ない」と行動する前から思いとどまることはないです。どんなトピックでも「私は」という主語が入った瞬間、それはあなたしか発信出来ない情報です。あなた独自の発信です。もちろんブログじゃなくて良いですよ。絵でも音でも何でも良いわけです。とにかくアウトプット。それが大事だと思います。


私はインプットはかなり多いほうだと思うが、アウトプットが絶対的に弱い。 いろんなblogを見ていてもアウトプットの重要性はものすごくいわれているし、重要だという認識があるからこそこうやってblogを作って何がしかのアウトプットは行っているんだけど、それでも何をどうやってアウトプットしていけばいいのか、といった部分でいつも悩みがある。


おそらくはアウトプットするということの目的が明確化されていないことが原因なのかもしれない。 アウトプットすることの目的が明確化されれば、何をどうやってという部分は方向付けされるので、その部分で迷うことはなくなってくるだろうとは思うし。


アウトプットすることの目的が明確化されれば、何をどうやってという部分が方向付けられて、そうなれば、どういう情報を収集していくべきかというところも明確化されてくるんだな。


だから「アウトプットを考えない情報収集は無駄|無意味」とかいわれるわけなんだな。


アウトプットの明確化か…

0 件のコメント: