2008年6月2日月曜日

コロンビア共和国、「XO」6万5000台の購入で合意 - ITmedia News

コロンビア共和国、「XO」6万5000台の購入で合意 - ITmedia News

これでXOの導入が決まったのはナイジェリアやリビアに続いてということになるのかな。 徐々に広がりつつある雰囲気だけど、XOのOSにWindowsを採用することになって、複数の開発者がプロジェクトを去ったり、最初に言われていたよりは実際に導入するに至った国が少ない、また実際に導入されている現場の様子が伝わってこないというようなところから見ると、進捗が微妙なのかなぁという気がする。

もともとは100ドルPCということで、その100ドルというインパクト、そして100ドルなのに挑戦的なスペックということで、耳目を集めた面があるけど、いまとなってはASUSのEeePCとかのMini-Noteに各社だいぶ力を入てきたし、もうちょっと出遅れてしまったのかなぁという気がしないでもない。

なんとなくMorlphy Oneと同じようなにおいを感じるというとあれか…

そういやOXが喧伝されだしたころにIntelが言い出したなんだったっけ?同じようなコンセプトのマシンはもう話も聞かなくなったな。

0 件のコメント: