2007年7月20日金曜日

Webデザイナーとコーダー

  • サイトのコンテンツとかターゲットが何かによってどんな色を使ってどう細部の処理をしてどのフォントを選ぼうかって1日かけて悩んだり
  • 文字のカーニングに執着しつつ新ゴの「ト」の前を「何で空いてるんだよ」とぶつぶついいながら毎回詰めたり
  • ただ文字を置いただけでは”仕事をしてない”気がして、でもデザイン処理が思いつかないからグラデを背景に引いて何かに負けた気になったり
  • タイトルをどこに揃えるか左右何ピクセル空けるかで延々悩んだり
オカモデラー - じゃあオレはWEBデザイナーについて語ってみる

なるほどねぇ~、自分でもwebデザインに関してはいろいろとおもうところというか、考えているところはあったんだけど、webデザイナーってのはこういうもんだということを知らなかった。 
まぁwebデザイナーってのがこういうもんだと思うと、それはそれで間違いがあるのかもしれないけどw

自分もデザイン的な部部については考えてたつもりだったんだけど、所詮はコーダーの域を超えてなかったということか。 やはりデザインに関してはもっと勉強する必要がある。

0 件のコメント: