2007年7月31日火曜日

ユビキタス・キャプチャとか

「全てを手帳に記録する」、ユビキタス・キャプチャーの実践
この記事に影響されて、MOLESKINEを持ち歩くようにしてみたんだけど、残念ながらそれほどタスクもないし、クリエイティブな仕事でもないしということで、活用頻度が低い。
ときどき頭の中でだらだら考えているようなことを書き出しとこうかともおもうんだけど、なかなか書けないというかうまくいかない。
PCのメモはemacsのChangeLogメモをつかってて、これはちょっとしたblogの一部の切抜きやら、URLやらというメモにはものすごく便利に活用してる。
なんか適当に思いついたことを書きながら考えるのには、最近このblogを使うようになってきたみたいな感じだし、いよいよ使い方とか考えないとなぁ。

0 件のコメント: