2007年10月24日水曜日

SATA接続のハードディスクを突き刺して外付けにするドック - GIGAZINE
SATA接続の内蔵型ハードディスクをUSB2.0接続の外付けハードディスクにしてしまう製品なのですが、その使い方が秀逸。iPodのドックなどのように、ぐさりと直接ハードディスクを突き刺してしまうというもの。しかも2.5インチも3.5インチも使用可能。
写真の使用とかどうなんかよくわら間からおいとくけど、ビジュアル的に萌えた。

外付けのハードディスクケースなんかは今までにもいくつか購入してるし、そんなのを改造して裸のまま接続して積み上げて使ってみたりもしたことはあるんだけど、こういうぶち込んで~みたいなのは意外性とインパクトありありでなんか知らんけど心の琴線響きまくり。

これはコネクタの簡単なSATAならではなんだろうけど、個人的にはEATA版もぜひほしい。 なんせいまのところEATAのハードディスクなら10台以上余ってるんだから…

0 件のコメント: