2011年1月9日日曜日

金翅のファティオータ―四界物語〈1〉

金翅のファティオータ―四界物語〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)
黒川 裕子
中央公論新社
売り上げランキング: 109199



C★NOVEL大賞受賞作品、新人で大賞受賞作品なのに続刊もの。 結構珍しいんじゃないだろうか。

ドラゴンの復活を目指した物語と思ったら、1巻の終わりで結構あっさり復活してしまう。 あとがきによると全3巻構成ということなので、後2巻分は千年前の戦争のやり直しということになりそうだけど、それはそれで物語的に救いがない。この先どういう物語を紡いでいくのか楽しみ。

文体は読みやすく、ストーリーはメリハリがきいていて、いい感じに別世界の要素を混ぜ込んでいるので、世界に没入してすらすら読める。

ファンタジー系の物語が好きならおすすめできるシリーズだと思う。

0 件のコメント: