2008年12月15日月曜日

そらのおとしもの 2

そらのおとしもの 2 (2) (角川コミックス・エース 126-7)
水無月 すう
角川書店
おすすめ度の平均: 4.5
4 ぼうやよい子だ・・・
5 あらあら


ちょっと期待しながら読んだんだが、残念ながら自分の求める物語にはならなかったようなので、これで終了。


なんというか、最初の設定からもっとSFっぽい話になるかと思ったんだけど、中坊エロガキのちょっとエッチな日常で、浮遊大陸とかなぞのイカロスとかほとんどほったらかし。 最後のほうで新たな展開がって複線を引いて終わっているが、現時点でこの状態であればあんまり期待できそうにもないなぁと思う。 Amazonのレビュー読むと3巻ではイカロスに多少変化が出て物語のペースが変わるようだけど、基本的な方向性は変わらないようだし。


もっとSFな設定で話しを突き進めてほしかったと思う。

0 件のコメント: