2010年6月29日火曜日

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX (1) (KCデラックス)
衣谷 遊
講談社
おすすめ度の平均: 3.0
1 だ、だまされた。。。
4 1話を本にすると、1冊
1 オリジナルなら評価できるが画が…
2 残念な組み合わせ
5 内容を復習するのに良いです。


やっぱ攻殻機動隊は士郎正宗じゃないと、という思いを新たにした。

間違いなく言い絵なんだけど、やっぱり攻殻機動隊=士郎正宗というイメージが強すぎて違和感が先行してしまう。 中身はアニメシナリオそのままの漫画化だし、それだけに違和感ばかりがつのる。 

キャラクターのビジュアルはものすごくいい。 荒巻課長とか渋い人は渋く、かっこいい人はかっこよく描けてる。 素子の描写は唇が厚めのビジュアルになってて???と思わないでもないんだけど、これはアメリカとかで出版するなら受けるかもしれない。 日本で売ること考えるよりさっさと翻訳してアメリカで打った方がいいかもしれないね。

とりあえず自分は続きは買わないかなぁ。

0 件のコメント: